Salon de beauté三香(サロン ド ボーテ ミカ)

お知らせ
NEWS

2023/06/09

今回は酢豚を作ってみました(健康的で美しさを保つ料理を勉強中)

こんにちは(^_^)

salon de beauté 三香 です。

早いもので今年も折り返し地点の頃となりました。

今年50歳になる私・・・50歳から始めたい事の一つに料理があります。

食べるの好き 料理は苦手な私には、得意料理がありません😱

先日、美味しい料理が作れるようにと近所のお料理教室へ♪

<今回は酢豚>

唐揚げからつくり、干し椎茸を水でもどして・玉葱・人参・ピーマン・タケノコをカット

かたい野菜は茹でておき、調味料を合わせて準備OK。

あとはフライパンで炒めたら出来上がり♪

お野菜の切り方・炒める順番・盛り付け方とても勉強になりました。

お味はと言いますと…優しい味付けで美味しいく出来ました。

食レポは難しいですね(^_^)

他にも主菜・副菜と簡単にできるレシピを先生から教えていただき自宅にて復習しています。

今回のお料理教室では、「料理の楽しさ」「食の大切さ」を改めて学ばせていただきました。

【健康的で美しさを保てるポイント】

★ その土地でできたもの

★ 旬のもの(・カラダによい・美味しい)

今の時期は

 ・新タマネギ

 ・新じゃがいも

 ・人参(5月~6月)

★ 薄味を心がける

今回の学びでした(^^♪

次回は…レバニラに挑戦したいと思っております。