Salon de beauté三香(サロン ド ボーテ ミカ)

お知らせ
NEWS

2024/06/03

美容の果物【ドラゴンフルーツ】

こんにちは!

今回のお話はドラゴンフルーツについて🙋

外見の美しさから『美容の果物』と知られていますね♪

ずっと食べたいなぁ~って思っていたところ‼

先日スーパーで発見👀ゲットしました🙌

改めて『美容の果物』ドラゴンフルーツの栄養素が気になり調べてみました。

果肉は『白』と『

今回は『白』の気分でした🥰

さてさて😍いただきます‼

外見だけでなく果肉もインパクト抜群

甘味や酸味はそれほど強くなくサクサクした食感😋

栄養素と効能

・食物繊維…便秘を予防

・カリウム…むくみを解消

・ポリフェノール…アンチエイジングの予防

・ビタミンC…肌を健やかに保つ

まぁまぁ😍美容食としてうってつけの果物なのですね❣

特に『』には、ポリフェノールの一種ベタシアニンという赤い色素成分を含み、高い抗酸化作用を持つと言われているんですって。

この抗酸化作用とは・・・細胞を傷つける活性酸素の働きを抑え、肌の老化やがんを防ぐのに役立つとのことです。

そうなんだー👀

次回はにしてみようと思います🙋